ブログ

支部研修会

ニュース
2023.12.15
最終更新日:2023.12.13

12月7日(木)に愛知県社会保険労務士会三河支部で支部研修会を行いました。

 

今回は、元裁判官の先生をお招きして『裁判官としての遣り甲斐と苦悩』についてお話いただきました。

 

個人的には裁判沙汰にはなりたくないのですが・・・仕事上、裁判になるほんの手前までは関わることがあります。

 

今回のお話を聞いて、「人の罪を裁く裁判官の方は被告人から感謝されることの少ない職業だな」と思いました。

が、同時に「公正な審理のために真摯に仕事に取り組まれているのだな」と感心させられることも多い内容でした。

 

私たち社会保険労務士は人から感謝されることがとても多い職業ではないかと感じています。

これからも「相談して良かった」「依頼して良かった」と少しでも思っていただける社会保険労務士でありたいと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事にもご興味があるかも

その他の新着情報カテゴリ

© 2024 TOKAI LABOR INSURANCA OFFICE All Rights Reserved.
東海労務保険事務所 代表ブログ